2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしと自炊

地方から上京してきて、一人暮らしをしているが、とにかく家事が面倒くさい。 家事といえば、掃除・洗濯・炊事が三大パートだが、今回は炊事について少し書いてみる。 上京してあまり経っていない頃、精神的にまいっていたときは自炊が全くできず、仮にでき…

自分の魅力を挙げよ(新人研修(や就活))

新人研修のことを少し思い出して書いてみる。 新人研修のとき、「自分の魅力を30個書いてみる」という課題が出されたことがある。 私はこういった課題が大の苦手だ(就活の時も自己アピールで苦労した)。 まず、恥ずかしいし、そして、自分でも自分の魅力が…

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 ブログの内容がなんとなく、くらーい感じになってきたので、少し気分を変えて。 好きかどうか、というのは難しいことなのでよくわからない。なので「好きなアイスは?」と聞かれると困ってしまう。 けれど、雪見だいふくとスイカ…

医者に行く前に

胃腸の調子が悪く、クリニックに行ったのだが、自分の症状をうまく伝えられない。 24時間ずっと同じように調子が悪いわけではないので、医者の目の前にいるときにちょうど具合が悪い、というのでなければ、うまく自分の症状を伝えられない。 自分の気になる…

ストレス発散

ストレス発散方法が自分でもわからない。 とにかく、何をしても疲れる。 疲労をすれば当然精神的なストレスもたまるので、なかなかストレス発散ができない。 といって何もしなければ虚無感や焦燥感が襲ってくる。 単純に体力がないだけかもしれないが、周囲…

適当なこと

何回ブログに挫折したかわからないけど、文章を書いていないとあたまがカチコチになりそうだったので、今度は続けられるといいなと思いながらまた始めてみた。 適当なことを適当に積み上げていくの、難しいよね。