ストレス発散

ストレス発散方法が自分でもわからない。

 

とにかく、何をしても疲れる。

疲労をすれば当然精神的なストレスもたまるので、なかなかストレス発散ができない。

といって何もしなければ虚無感や焦燥感が襲ってくる。

 

単純に体力がないだけかもしれないが、周囲の人とそれほど異なった生活をしているわけでもない(気がする)のに、明らかに周りと比べて体力がない。メンタル的にも、フィジカル的にも。

 

 

トレーニングするしかないのだろうか、と思っても、トレーニングを始める体力もない。少しずつ積み上げるしかないのだろうか。周りからも、体を鍛えろという助言をよくいただく。

 

なぜこんな苦労を…と思うことばかりだ。